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玄米クランビッツとは

  • 玄米の栄養に着目
    栄養機能食品(マグネシウム)

    玄米には人間のカラダに大切な栄養素がバランスよく含まれています。でも、ごはんを玄米に変えるのはちょっと大変。そこで玄米の栄養を手軽におやつでちょこちょこ補給できることを考えました。玄米グランビッツは、食物繊維やミネラルやビタミンが豊富に含まれております。栄養機能食品(マグネシウム)です。
    もっと詳しく!
    玄米の栄養素
  • 特許製法で高栄養を実現!
    栄養は素材だけから

    玄米の栄養が効率よく安全に摂取できる特許製法。人工的に栄養素を添加しなくても素材そのものからの自然の栄養素を摂取できます。

    「玄米グランビッツ」の特許製法

    食品として利用されてこなかった
    玄米の外皮・米ぬか(表皮と胚芽)を
    再利用した
    玄米の栄養が効率よく
    摂取できる特許製法です。
    玄米から白米に精米するとき、”表皮”と”胚芽” が削られますが、実は栄養がぎゅっとつまっているのはこの削られる“米ぬか”部分。
    豊富な栄養を含むことは注目されていたましたが、米ぬかに含まれる油脂分解酵素により酸化が早く長期保存できないことや脱脂ぬかはノルマルヘキサンという溶剤で抽出するため食材には不適であったため、食材として利用されていませんでした。
    精米段階からの総合的なプロセス技術開発に取り組み、精米直後の新鮮な米糠を原料に独自の「低温圧搾法」により、この今まで利用されてこなかった米ぬかを新しい高栄養新素材に生まれ変わらせました。
    〔特許第4454290号〕
    玄米グランビッツはこの玄米の栄養がぎゅっと詰まった食品素材を食べやすいひとくちサイズに固め、おいしさと、健康と、エコに取り組んでいます。
  • サスティナブルなヘルシーおやつ

    玄米を白米に精米する際に失われている米ぬか(表皮と胚芽)には玄米の特長的な栄養素(食物繊維、ビタミン、ミネラル、抗酸化成分)のほとんどが含まれているといわれています。
    米ぬかの利用は米油搾油以外は飼料・肥料・ぬか床などの利用にとどまり食品として利用されず、その多くが廃棄されているといわれています。利用されてこなかった栄養豊富な玄米由来の米ぬかをヘルシーなおやつにしました。
  • 余計なものを入れないこだわり
    甘くない自然な味わい

    食べた瞬間、“うん?物足りない!”って思うかもしれませんが玄米グランビッツはとことん素朴にこだわっています。素材の甘味以外の調味を加えていません。
    素材の組み合わせでおいしく続けられるおやつをめざしました。甘くない自然な味わいです。
  • 素朴な味と食感がクセになる

    素材そのものの味だけ。ほんのりとした香ばしさや甘みを楽しめます。ちょっと固めの食感もよく噛んで食べられるので食べ応えがあります。
    もっと詳しく!
    味と食べ応えのアンケート

商品紹介

玄米由来の高栄養新素材に
アーモンド、カシューナッツ、かぼちゃの種、
ココナッツをあわせて一口サイズに固めました。
※1日本人20~40代女性の平均不足量が多い年代を基準にしています。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)」「国民健康・栄養調査(令和1年)」
摂取目安量は1日個包装6個
玄米由来の高栄養素材に3種のベリー
(クランベリー、ストロベリー、ブルーベリー)、
レーズン、かぼちゃの種、ココナッツをあわせて
一口サイズに固めました。
※1日本人20~40代女性の平均不足量が多い年代を基準にしています。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)」「国民健康・栄養調査(令和1年)」
摂取目安量は1日個包装6個

キレイ習慣のヒミツ

いい間食習慣を!
ヘルシースナッキング

「間食は太る」と思っていませんか?
空腹時のドカ食いを避け、結果的に1日の総摂取カロリーを減らせる「いい間食」は米国ではヘルシースナッキングと呼ばれ、提唱されています。間食の目安は200kcal以下、食物繊維が豊富で噛みごたえがあると、満腹感が得られ目的にかなった「いい間食」になります。
もっと詳しく!
ヘルシースナッキング

知ってる?
マグネシウムのこと

玄米に多く含まれるマグネシウムは、漢字で表すと「鎂」。近年、「美を創るミネラル」として注目され、女性誌でも多く掲載されています。「美を創る」といわれるのは、代謝や中性脂肪、お通じにはたらきかけるから。さらに、筋肉を柔らかくしたり、血糖値の上昇を抑えるなど様々なはたらきも。不足しがちな栄養素なので、意識的に摂り入れたいものです。
もっと詳しく!
マグネシウム足りてますか?

溜めない美容で
内からキレイに

  • ギルトフリーおやつでココロとカラダ満足
    ヘルシースナッキングのポイントをおさえて我慢せず食べてキレイに
  • 玄米グランビッツに豊富に含まれる栄養素で溜めないカラダサイクルを
ココロとカラダを巡らせて
不要なものはデトックスする
溜めない美容の実践でキレイ習慣を
専門家に学ぶ

「賢い間食
〜ヘルシースナッキング〜」

玄米の栄養を間食で摂り入れることと、
健康・美容について
東海大学健康学部准教授 森真理先生に聞いてみました。
森先生は、生活習慣病を未然に防ぐための栄養の研究や、若い世代の食習慣の問題からそれらを改善する方法の検証など、ヒトへの栄養介入研究を専門にしておられます。様々な研究成果を分かりやすく一般の方々へ広めるため、バランスの良い食事を実食体験できる『体験食育講座』や『科学的根拠に基づいた献立の開発』なども行っていらっしゃいます。
今回、森先生に「賢い間食」についてお話を伺いました。
もっと詳しく!
森真理先生 インタビュー
PROFILE:森 真理 【管理栄養士, 博士(学術)】
東海大学 健康学部 健康マネジメント学科 准教授、スローカロリー研究会・理事
所属学会:日本栄養改善学会、日本栄養食糧学会、公衆衛生学会、日本スポーツ栄養学会、日本循環器予防学会

体験レポート

「玄米グランビッツ」を
インスタグラマーのみなさんに食べてもらいました。
生活への取り入れ方やおしゃれな食べ方など、
ぜひ参考にしてみてください!
わたしたち食べてみました
  • どうせ間食するなら、
    「なるべく体に優しいものを」
    と、口に入れるものはかなり選んでます。

    最近のスナッキングはもっぱら玄米グランビッツ。

    余計な甘さや風味を加えていない自然な味わいで、
    ガリっとした食感も、
    噛み応えがあって腹持ちがいいからありがたい。
    味は【素焼きナッツ】【3種のベリーミックス】の2種類あるんだけど、
    ベリーの方はほんのり甘みがあって癒され味。
  • 『玄米グランビッツ』は
    原材料がシンプルで無駄なものが
    入っていないのが特徴。
    原材料にもこだわりたい!
    と言う方はぜひお試しください❤︎

    個人的にお気に入りの『素焼きナッツ』!
    ココナッツ好きな方は絶対気にいる!
    食感はほろほろしていて
    色んなナッツを一気に食べれるお得感。
    
    糖質制限中のおやつにもオススメ。
  • 美味しいだけじゃなくて栄養補給にもなる〝玄米グランビッツ〟。
    噛みごたえと満腹感に感激!
    食物繊維やマグネシウムなどの栄養が豊富で、一口サイズな罪悪感のないおやつ。
    3種のベリーミックス味はベリーの甘酸っぱさが疲れた体に嬉しい。
    素焼きナッツ味は香ばしくって甘さ控えめな優しい美味しさ。
  • 子育てをしていると朝からバタバタ
    私、すぐに小腹が空きます。
    そこで玄米グランビッツたいむ♡
    私はここ最近、気になっていたヘルシースナッキングを実践中。
    噛み応えがあって腹持ちもいいし、
    食物繊維やマグネシウムなどの栄養が豊富で
    とにかくカラダにうれしい〜おやつ。
    なので全く罪悪感なく食べれるのが何より嬉しい。
    ママ用の大人のおやつ。

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